月別アーカイブ: 2006年11月

フライヤー1,000枚くばれるかな〜♪

題名の部分は「友達100人できるかなー」って歌のメロディで読んでください。(笑

さて、早速フライヤーとチラシのリリース回りをしてきました。今日の配布量はチラシ60枚、フライヤー100枚。ということで、チラシとフライヤー設置&配布にご協力いただいたリスト!(敬称略・50音順)

ウルガ
QUIET VILLAGE-クワイエットビレッジ
CoMA
公文庫カフェ(ルネスホール)
ステップハウス わ!
空-sora
ホームメイド のら

どきどきしながら、知り合いや、よく行くお店から、お願いに回ったのですが、すべて快諾いただきました!(フライヤー置いていく時って、みんな何枚ぐらい置いていくんだろうか・・?)QUIET VILLAGEさんでは、dictionary [1]を配布されていることもあり、STOP ROKKASHO [2]のことなど、すぐに反応していただいたり、空さんでは、渡して一言目に「これってどこで印刷しました?」と印刷がずれていたりするところにすかさず突っ込みをいただいたり。(ここのオーナーは以前、紙物のデザインの仕事をされていたので、さすがにすぐに気が付きます。突っ込みは、私がデザインの仕事をしていることを知った上での愛のある突っ込みです。笑)

ちなみに、印刷がずれていたりするのは、経費削減のために、印刷屋さんではなく主催団体の印刷機で印刷していただいているということで、こんなところも手作り感ってことで多めに見てください。

ということで、これからもイベントやお店にどんどん配布依頼をしていきます。もし、書いているお店でフライヤーが品切れになってたりするのを見つけたら、コメントなどでご報告いただけるとすごく喜びます!すかさず追加を持っていけるので!

[1] http://www.clubking.com/
[2] http://stop-rokkasho.org/

第7回実行委員会

昨日も書いたようにチラシとフライヤーが出来上がり、合わせて第7回の実行委員会を行いました。当日まで2ヶ月をきっているということで、主催団体の岡山市職労や上映を担当する岡山映画鑑賞会の方との打ち合わせなども含め、具体的な当日運営の話に入ってきています。

そうそう写真を補足しておくと、会議の途中で写真を撮り忘れたので、会議終了後に今日集まったものをとってみました。(笑)

チラシ1,000枚、フライヤー1,000枚、チケット200枚、みかん。(みかんはメンバーの差し入れで、もちろん有機無農薬、ノーワックス!しかもメンバーがみずから蜜柑園で手づみしてきたという逸話?付き)

チケット希望の方も実行委員会(rr.okayama@gmail.com [1] )もしくは、岡山市職労までご連絡ください。

[1] http://www.d-mc.ne.jp/blog/rromailto:rr.okayama@gmail.com

チラシ・フライヤー配布開始します!

お待たせしました!明日からチラシ&フライヤーの配布を開始します。チラシはA4判、フライヤーはポストカードサイズになっています。(PDFに圧縮したデータを広報資料 [1]に置いています。)

これから岡山市内のお店やカフェなどで配布のお願いをしてまわるので、見かけたらぜひ持って帰ってください!また、配布をご協力いただける方(お店など)も大募集中ですので、rr.okayama@gmail.com [2]までご連絡ください。

[1] http://www.d-mc.ne.jp/blog/rro/?page_id=18
[2] http://www.d-mc.ne.jp/blog/rromailto:rr.okayama@gmail.com

チラシ

今日、事務所にてチラシの実物案を見てきました。凄くいい仕上がりになってくると思います。って自分たちでいうのはなんですが。

最終的には手にとってくださった方が判断することなので。今日はちょっとした修正案をおねがいしました。なんだか字だけだと寂しいので、少し手を加えてはどうかな?と。

ちょっとした工夫でも、違う印象を与えます。最後まで妥協せず、いいものを作っていきたいです

チラシ・フライヤー考え中…。その2

チラシ・フライヤーのカタチがかなり見えてきたところで、フライヤー用の用紙が上がってきました!

写真だとわかりにくいと思いますが、いわゆるクラフト紙と呼ばれる包装紙に使われたりする、ダンボールの表面みたいな風合いの少し厚みのある紙を、知り合いの印刷屋さんにお願いしてポストカードサイズに裁断してもらいました。印刷用としては特殊用紙扱いだそうです。

ざっと1,000枚。これに出来上がったデザインを印刷して、知り合いのイベントやカフェなどの店舗で配布してもらいます!(配布協力していただける方大歓迎ですのでご一報ください。)来週には印刷を始める予定なんだけど…がんばれ自分。(笑

何故だか、少し嬉しく・・・。

10月9日、東京・代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」で「ボブ・ディラン・サミット」なるものが開催されたので、立ち寄ってみました。地下2階へ降りていって店に入ると、入口に「六ヶ所村ラプソディー」のポスターが貼られていました。「ふ〜ん・・・」と、何故だか少し嬉しくなりました。