水野照子役 岡本文子
 
質問
初めての撮影の現場は?
役作りのためにどんな工夫や練習を?
演じた役はどんな人間?
福間監督はどんな人間?
この映画に参加して何か変わった?
略歴やそのほか自由に。

 
回答
どちらかと言うと芸術系よりは体育会系の私には、すべてが初めてのことばかり、驚きの連続でした。映画を観るのは好きですが、撮影現場は初体験! 裏方さんの大変さをヒシヒシと感じました。
セリフを覚えるだけでも大変でした。しかも私の演じる照子さんは、クールな大人の女性。感情をすぐ顔に出す私とは正反対のようで、どうすればクールに見えるのか悩みました。
クールな大人の女性。世の中の酸いも甘いも知りつくした女性かな?
福間監督は一見優しそうなgentleman!って感じですが、実はrock魂のある鋭い感性の持ち主じゃないかな?
TVで映画を観る時も、マイクのある場所とか気になります。映画は役者さんだけでは成立しない。いろいろなスタッフの方々の力があって、映画が完成するんだということを痛切に感じました。
1959年生まれ。蟹座、O型。趣味は映画鑑賞、バレーボール、テニス。現在もママさんバレー現役です。
初めての映画の世界! いろいろな感性の個性豊かな方たちと知りあえて、とても楽しかったし、有意義な時間を過ごさせていただきました。感動でいっぱいです。ありがとうございました。