ブログの再開

2006年5月25日

ブログのサイトに不正なアクセスがあり、これへの対応のため8日間ブログのページを利用できなくしていました。今日から再開いたします。ほぼ毎日その1日生きた証を残したいと思いながら書いてきましたので、書けない状況は私にとってストレスとなりました。新しいソフトでのブログのページとなりましたが、従前のものも書き込みはできませんが見ることができるようにしていますので、よろしくお願いいたします。rnrn自分の現在を書くことは、過去があっての現在ですので結局過去を書いていることにもなります。ブログを書くようになってそのことを強く意識するようになりました。将来よりもはるかに長い過去を持つようになった者にとっては、必然的に過去の持つ意味が大きくなっています。毎日書いていると堅苦しく装うこともできず、自分自身をさらけだすことになります。結果、自分で自分のことをみつめることのできる作業となっています。また、最近弁護士がテーマとなるドラマが増えているように思いますが、「町弁」の仕事の内容、弁護士の職務を理解していただくことになればとの思いもあります。そして。まさに現実に起きている事件についてどのような観点で問題をとらえ解決しようとしているか、今後どのように動いていくべきものか等について一緒に考えていただくための情報発信ともなればいいと思っています。これからも書いていきますので、よろしくお願い申し上げます。rnrnさて、ブログのお休み中にダ・ヴィンチ・コードが封切りされました。封切り2日目に観にいったのですが、いつもは貸し切り状況でみる映画館は久しぶりにほぼ満席の状況でした。映画のできはいまひとつ、小説のおもしろさは数倍といったところでしょうか。しかし、予想したとおりhttp://www.d-mc.ne.jp/blog/kawada/past/index.php?mode=res_view&no=136、最後の場面はアングルは違いますが、12月15日のブログに添付していた写真のとおりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年3月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031