宿題を抱えて

2007年4月28日

多くの宿題を抱えて連休突入である。
ここのところ連日判決,和解成立があり,事件が一応の終結をみてきている。このことだけを考えれば充実した気分である。今日も遺留分が問題となった裁判が高裁で和解となった。

しかし,その反面,新件が確実に増えてきている。裁判所に提出の書面で締め切りをすぎているものがある。いくつか申し立て手続きをしなければならないものもある。火曜日の法科大学院の講義の準備がある。そして,帰り際ペットショップから契約書の作成を依頼された。命ある生き物の売買なので単純に動産の売買というわけにはいかず,様々な条件をクリアするものとしなければならない。連休があるから大丈夫かと引き受けてしまった。

この連休中に一挙に仕事に追いつき,追い越しておきたいと思うがさてどこまでできるか。予定だけは頭のなかで整理でき,確実にこなせると思っているが,現実はなかなかそのようには充実しないことが常である。
連休が終わったらきちんと検証をしよう。とりあえず,明日は午前中は関与している消費者団体の打ち合わせ,午後は西宮で開催されるシンポジュームに参加する予定である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年4月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930