6回目の忘年会?

2008年12月31日

昨日は,3人の子どもたち全員が揃ったので,海の見える温泉のあるホテルに宿泊し,家族の忘年会であった。二人だけで住むことしか考えていない住宅は3人が帰れば,既に全員がなかなか落ち着くことができない構造となってしまっている。風呂も冬場では5人が使用すると最後まできちんとお湯がでるかどうか心配になってしまう状況である。こんな時に,ホテルに宿泊してゆっくりできたことは正解であった。今日,長男はロスサンゼルスに向け岡山を離れた。明日は次女が1日からの仕事のために上京する。1日には長女も上京である。今回の宿泊は忘年会,新年会をまとめたようなものである。きょうはもう年越しそばを食べ,餅も食べるという暮れと正月が一緒にきてしまった。

そんなこともあり,すっかり休日気分を味わっている。2日ぐらいまではこうした完全休日を楽しみたいと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年3月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031