東山ゴーヤプロジェクト#004

水やりをしながら写真はなんとか撮りためているのですが、ブログの更新ができないという状態です。
まずは、5月29日の写真から。

そして、6月3日

どんどん伸びます、6月6日

そしてついに花も咲きました。

その勢いは止まらない。6月7日

気を抜くとものすごく伸びます。6月11日

2つ目の花が咲きました。

上に伸びるだけがゴーヤじゃない!6月14日撮影

花もどんどん咲いてきます。6月15日

ついに上りきりました。6月17日

下も3分の1ぐらいまではカーテン状に広がっています。6月18日

いたるところで花が咲いています。6月19日

一番上まで上りきった芽は上から2芽分を切ってやると成長が止まって、下の葉っぱやツタに栄養がまわるということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA