iMacがやってきた!

ということで、水曜日に出荷連絡、木曜日に到着で、iMacなどなど段ボール3箱の荷物がやってきました。
まず、iMacを早速開梱して、セッティング。起動。ソフトウェアアップデート。などなど。
iMac&iPod

仕事が忙しいのであんまりさわり倒すって感じには、できてないですが、DVD再生してみたり、ソフトを多少インストールしていってみたり。
手持ちのソフトだとIllustratar10はNGで、MacromediaSTUDIO MX2004はOK。
Rosettaで動いてるせいか、STUDIO MX2004の起動とかでは思ったより早さは感じられない。
まだ、メモリを消費するような処理もしてないし。

しかし20インチの液晶はさすが!でかい!
コントラスト比と輝度も20インチの方がすぐれているだけに、DVDの再生がすごくきれい。
ブラウン管のテレビで観るより良いのでは?という印象。
ただ、予想していたけど、画面の位置が高いので、少し首が疲れる。長時間の作業だと目の疲れも早いかも。
少なくとも液晶の明度調整はMAXの状態で作業する気にはなれないです。(笑
今は、半分以下に落として使ってる。

で、Mac mini(G4)にも20インチのCinemaDisplayをつなげてみました。
20inch ChinemaDisplay&Mac mini

さすがに、シーケンサー開いても余裕の解像度です。贅沢仕様。

iPodは、データ転送して、さっそく東京旅行のお供にします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA