誕生日に盲腸?

火曜の朝、お腹が痛くて目が覚める。
数回トイレに行って、お腹の痛みが引くまで横になってみる。
11時頃お腹の痛みも治まって、仕事開始。
だいたい夏の始めごろに、お腹の調子が悪くなるので、いつものことかな?ってな感じに思ってたんだけど、外回りをしてるとお腹の右下の変に痛みというか違和感が出てくる。

夕方、外回りも終わって、トイレに行ってみたりしても違和感がとれないので、さすがに不安になって、近所の内科で受診してみる。
経過とか説明して、この辺が痛いんです。という話をしてると、「んー盲腸かもしれんなー。」ということで採血して白血球値を調べて貰うと、通常の倍ぐらいの数値になっているらしい。
盲腸の可能性が高いけど、とりあえず、痛みもそんなにひどくないということで、抗生物質で抑えてみることになる。
痛みがひどくなったり、歩くぐらいでお腹に響く感じになったら、すぐに外科で診療して貰いなさいと言われとても不安
薬局で薬を貰い、すぐに1回分を飲む。あとは、帰って横になる。

水曜日は丸一日、布団の中で休みつつ、消化の良い物を食べて薬を飲み、寝る。
誕生日を不安な気持ちで一日寝て過ごすとは思わなかった。

ということで、今日は違和感もほぼ収まり、少しずつ仕事をしております。
ともかく、手術にならなくてよかった。ってまだ、完治したわけじゃないか…?

ミユキとかまーくんには感謝いたします。
不安な時って、精神的にも、どうしてもダークサイドに傾いてしまうので、周りに人がいてくれるとなにかと心強い。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA