電気屋さん探検

やっと日焼けのヒリヒリも収まってきた。
数日前に久しぶりに電気屋さんで長居したんだが、店頭にBootCampでデュアルブートになってるiMacの展示があったりと、それなりに長居をしてしまった理由はあるんです。
iMac BootCamp

数回再起動してOS XとWindowsXPと両方使ってみました。どうもOS XからはWindowsのCドライブを見れる模様。あと、Windows上でもAirMacをワイヤレスLANとして認識していました。1ヶ月ほど前の情報では認識しないとかいう話を聞いていたのだけど、ドライバが追加されたのかな?
しかしながら、キーボードはWindows使用時にショートカットとかいろいろとややこしくなります。しかたないことではあるけれども。
うちのiMacも早いトコWindows動かせるようにしてみたい。

売り場がガラっと変わって、洗濯機売り場で、はやりの洗濯乾燥機を見てみた。やはり前から目をつけてるHITACHIのビートウォッシュがツボ。ただ、店頭価格が20万弱。なんというか、超高級品な感じ。ただ、この梅雨での洗濯物地獄の後だけに、型落ちとか10万円台前半の物だと欲しくなってしまうところが怖い。(笑
店員さんの話を聞いてびっくりしたんだけど、洗濯乾燥機の中には、乾燥時の湿気を空気中(部屋の中)に放出する物もあるらしい。このビートウォッシュはちゃんと排気を除湿して水分は排水として捨てるらしい。いろんな製品があるってことですな。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA