映画「ヒロシマナガサキ」

ヒロシマ・ナガサキ 映画パンフレット

これは、見逃せない!ということで、シネマクレールに行ってきました。
証言者の言葉・表情と過去の資料映像、正直観るのが辛いほど強く印象にのこる物でした。原爆や戦争体験を残すという意味では、ほんとに時間が限られてきている中で、撮影・編集など映像作品としてのクオリティも高いドキュメンタリーが出来上がったのは貴重なことだと思います。
現在の感覚からだと、改めて目の当たりにしても、信じがたいほどのことを、ほんとに多くの人が体験させられたんだという事実。2度と間違いを起さないためには、やはり伝えていかないといけないことなんだと思います。
明日までですが、シネマクレールで観る事ができます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA