みんな考えて、もがいてる。

夕方、友達が遊びに来てくれて、事務所で飲みながらピザ食べて、いろいろ話す。
高校出て10年、違う場所にいながらも、なにかと話してる仲。それにしても、結婚のこととか子供こととか、現実の話題として自然に話しているということをふと客観視してビックリしてしまう自分。
友達が帰った後、近所のカフェに行って、データ渡したりしつつ、久しぶりにじっくりオーナーさんと話す。

大人になることを求める周りの環境と自分との摩擦って、自分が大人になりたく無いから起こるわけで。やっぱり。
理想と現実も食い違いがあるから、摩擦を起こしながら進む訳で、でも食い違いを認めて摩擦を起こさなくなったら、その理想には届かなくなる。てことは、どうやったらより近づけるか考えながらもがくしかない。なんてことを再確認しました。
どの理想へ向かってもがくのかってのも悩むこともあるけどね。(笑

数時間の間で、すごくそんなことを考えながらしゃべってました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA