年末っぽい感じになって来た。

仕事では年末進行と見せかけ、大幅に素材到着遅れ案件あり。普通に年末進行案件あり。年末に関係なく入って来る案件あり。と結構な忙しさに見舞われて、年末気分が盛り上がってるところ。
そんな中、プライベートでは、週末2日続けてパーティ。
まずは、ON-FLO@MARSへ遊びに行き、飲んだり喋ったり踊ったりしてたら、明け方だった。久々のクラブイベントってことで、かなり楽しかった。ダンサーさんもVJさんも有りで、すごく雰囲気のあるイベントになってた。
でも、久々の大音量で帰りはちょっと耳が痛かったなー。。
なおかつ暗い中で、VJさんの映像と機材をガン見してたせいで、翌日にすごく目が痛い&頭痛にまで来るという状態で結構泣けました。

そんな、翌日は恒例のネットラジオ収録を急きょホームパーティ会場でということになり、初対面の方の自宅へ乗り込んで機材広げ、パーティ料理をいただき、ゲストとして収録にまでつきあっていただくという体験をいたしました。でも、まぁ収録&編集担当なので、変な気の使い方はしなくていいので、パーティはパーティとして楽しんできました。

昨日は、ON-FLOで撮影した映像を元にビデオ編集とネットラジオの収録音源の編集を同時進行という、休日なのか休日じゃないのかよくわからないことをしつつ。ネットブックでもなんとかビデオ編集できることに驚きを覚えてます。
10分程の動画に編集して、MPEG-480×320へのレンダリングに30分強ということで、VJ素材を作るとか、ネット公開用の動画作るには十分実用レベルかな。
なにせ、ネットブック(サブコンピュータ)なので、レンダリング時間長くても放置しておけば、気にならないし。

そんなこんなで、ON-FLOの写真2枚。

ゲストDJ-Sugiurumn

ゲストDJ-Sugiurumn

ダンサーシルエット

ダンサーシルエット

Capsule iTunes Live from Tokyo

capsule - iTunes Live From Tokyo - EP

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA