シロップ

さっむいですね。
岡山市中心部ではお昼すぎに雪みたいなあられみたいなのが降りました。

「かき氷降りょうる」とメールしたら、
「シロップが仕上げにかかるから気をつけて!」と返ってきた。

詩を書かない人のほうがよっぽど詩人だと思った瞬間。
 
 
NHKの鞍馬天狗を観ました。
最近のNHKは、3Dのゲームみたいな時代劇ばっかり作りますね。
風林火山は顔も衣装もゲームっぽかったし、鞍馬天狗は刀の残像がゲームっぽい。
良純さんのお天気予報はちょっとウケました。
 
 
ところでまったくもって唐突すぎますが橘上氏がめっちゃくちゃ気になる今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です